NHKで当社の前島が紹介されました

お知らせ

11月19日(木)のNHKおはよう日本で、
「山梨・移住した女性猟師・山の命への思い」というタイトルで
当社((株)アットホームサポーターズ)の社員である前島佳歩(22歳)が紹介されました!
11月から猟期がはじまり、彼女にとって初めての猟にカメラ密着してもらいました。
その日は残念ながら初捕獲とはいきませんでしたが、確実に猟師としての第一歩を踏み出した様子が放送されました。

彼女には狩猟するにあたり、「命を預かった獲物は余すところなく活用したい」という強い思いがあります。
その為に服飾の専門学校で洋服づくりの勉強をしました。
今後は食肉加工の会社では廃棄されている鹿革や動物の皮を使った洋服づくり、鹿角を使ったボタンやアクセサリーを制作などをしたいと考えています。

また最近では鹿肉を使った犬用ペットフードを開発しました。
それにより普段は捨ててしまう、人間が食べてもあまり美味しくない部位などを無駄にすることなく活用できます。
血の多い部分は鉄分など栄養価も高く、大切なわんちゃんの健康にもひと役かってくれることでしょう。

タバジビエから新登場したペットフード専門のブランド「ペットジビエ」


今後、近い将来に彼女の作る洋服やアクセサリーが発売される日も楽しみです。

ペットジビエオンラインショップURL(yahooショッピング)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/petgibier/

タバジビエオンラインショップURL(yahooショッピング店)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tabagibier/

関連記事